(プロフィールはこちら)

学校で、風邪やインフルが大流行中です。

わが家も2週間くらい、息子→私→娘と、風邪がうつって

やっと落ち着いたところです。

欠席

学校もオンラインがなくなったので、休むと授業が気になるし、

塾も休むと、家庭学習だけでは理解が追いつきません。

体調が悪い時はしっかり休ませたいですが、

休んだ間の学習は抜け落ちてしまいます。

リカバリー

息子のように、教科書を読めば理解できるタイプはいいですが、

娘のように、テキストを読んだだけでは理解できないタイプは、

一度休むと、もうその単元は、あきらめるしかありません。

授業内容を理解させるために家で一生懸命頑張っても全く追いつかないので、

苦手単元になってしまいます。

体力

3年間の行動制限やマスク生活で、色々なものに感染しやすくなっています。

家族の一人が感染したら、隔離も難しくて、

今回は息子も娘も1週間ずつ、何もできませんでした。

明日の育成テストは、本当にヤバいと思います…

 

↓今の靴乾燥機は巨大なので、小さい乾燥機に買い換えます。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ