(プロフィールはこちら)

娘は、私の帰宅が遅いとき、頼りになります。

公文をやって、お風呂を入れて、布団を敷いておいてくれます。

息子のことも、娘に任せておけば安心です。

私が普段言わないのに、「早くお風呂入りな」「ちゃんと頭洗った?」

と、お世話してくれます。

飲み会

コロナでなくなっていた会社の「飲み会」的なものが復活しています。

私は家に早く帰って娘の勉強を見たいのですが、

断りづらい飲み会もあり、しぶしぶ参加しています。

出張

なくなっていた出張も復活してきました。

出来ればあと1年、出張にも行かず、飲み会も行かず、

娘との勉強時間をできるだけ多く作りたいと思っていましたが、

在宅勤務もなくなり、かなり難しくなってきています。

成長

子供たちは、私がいなくても一通りのことはできるようになって、

娘に関しては家事も任せられるので、私がいなくても大丈夫です。

でも、「放置」時間が増えると、親のコントロールが効かなくなります。

あと1年は、娘を中学受験で希望の学校へ行かせるために、

出来るだけ目を光らせておきたいのです。

 

↓22時すぎに帰ったら、娘はランタンを段ボールで制作していました。かなり細かく穴をあけていて、時間がかかったことが予想できます…。没頭して何かを作ることも大事ですが、娘は受験生です…

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ