(プロフィールはこちら)

昨日は全国公開模試でした。

いつも通り、帰宅後ひとりで答案用紙と解答を見比べて、

合っているところを探して、「あった!!」と言って丸を付けていきます。

まるで間違い探しをするような感覚で遊んでいます…

不安

少しずつ、娘なりに進歩しているとはいえ、

こんなゆるゆるな状態で合格が手に入れられるのか、不安です。

けれど、やることを増やしても、結果がよくなる気がしません。

むしろやる気が下がり、拒否反応が出ると思うのです。

それならば、ゆるく楽しく受験を続けていった方がよい気がします。

目標

小2で通塾を始めたときから今まで、目標を下げ続けてきて、

今では、中学受験をゴールまで走り切ることが目標です。

その結果、公立中学に進む可能性も、覚悟しています。

それでも娘が楽しく人生を進んでればいいという境地です。

春期講習

昨日は模試が終わった後、春期講習の学習の進め方について、

先生から子供たちに1時間話がありました。

1日6時間の授業(娘は2科なので3時間)で、

課題も、もりもり出て、提出必須のようです。

宿題が少ないと文句を言う親のための対策なのかと疑うくらい、

鬼のような量で、娘は「やらない」と言っています…

 

↓娘とテスト後買い物に行ったら、欲しかったスカルプブラシがありました。娘が「買ってあげるよ」とお年玉で買ってくれたのですが、お風呂で「きもちいい~」と先に使っています…

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ