(プロフィールはこちら)

私は無趣味で、好きなことがありません。

自分がやっていて楽しいことが、何もないです。

せめて、1日一度は幸せを感じようと、好きなものを食べたり、

感動を求めて本を読んだりしています。

価値

無条件に「ママ、ママ、」と娘がまとわりついてきたり、

私の作ったご飯を、満面の笑みで「おいしい~幸せ~」と、

口いっぱいほおばる姿を見ると、

これが私にとっては「楽しいこと」とか「幸せ」なのかも、と思います。

子供

子供はコスパが悪いとか、IQの高い人は子供を産まないとか、

子供がいたらキャリアも中断しないといけない、年収が下がる、

そんなネガティブな言葉をたくさん耳にしますが、

他に楽しみがない私は、お金があったとしてもきっと不幸です。

子供がいて、健康だから、今幸せに生きていられます。

幸せ

わたしが見つけられない「楽しいこと」や「幸せ」を、

子供たちは気負わず簡単に見つけて生きています。

子供たちがいなかったら味わえなかった、

楽しみや喜びや悲しみや苦しみや憎しみで、

自分の幸せのほとんどが作られています。

 

↓洋服をやたら欲しがる娘。ネットで買うと、サイズが合わず、返品や交換が煩わしいです…。それでも娘が喜ぶ姿が見たくてポチってしまいます。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ