(プロフィールはこちら)

昨日は育成テストの日でした。

娘は、終わるなり電話をかけてきて、

「先生が、勝手に私の答案奪って採点した!!」

「こりゃひどいって言われて返された!!!」

と怒り狂っていました。

国語

娘は国語の先生が嫌いです。

毎週土曜日の国語の授業の日は、

「鬱だわ…」と言いながら塾に行きます。

上のクラスと比較して、バカにしてくること、

しつこく目を見てきて、わかってるのか探ってくること、

圧が凄いこと、などなど、たくさん不満があるようです。

クレーム

「ママ、日能研に国語の先生やだってクレームして。」と娘に言われましたが、

集団塾で、偏差値底辺で、そんな理由でクレームなんて、出来ません。

国語の先生は小6全部を教えているようなので、

クレームしたところで先生が変わることはないので、

耐えるしかないのです。

小6

小6になって、先生たちも子供を引っ張り上げようと必死です。

娘は放っておいて欲しいと思っているようですが、

そうもいきません。

最下位クラスは人数も少なくて、先生の目が行き届くので、

さぼったり、手を抜くことができないのも不満のようです…

 

↓日差しが強くなってきたので、べたべたしない日焼け止めをリビングにおいて、子供たちにも塗っています。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ