(プロフィールはこちら)

月曜日から体調を崩していて、布団の中にいる時間が長く、

いつものように子供たちと接していません。

夫は出張で不在なので、ご飯はデリバリー、家事は娘です。

娘は、息子とは違ってよく気が付きます。

だから初日は洗濯もお風呂洗いも張り切っていました。

でも、1日たち、2日たち、どんどん口数が少なくなり、

顔が暗くなってきました。

11歳

もともとママ依存な娘なので、

「依存できない状態のママ」になってしまったから、

気持ちの持っていきどころがないのだと思います。

昨日の夜も、12時ごろ目が覚めたら、枕の横に座っていて、

驚いて「何!?」と聞いたら、

「今日は手をつないで寝れるって言ったじゃん」と…

会話

食事も、最初はデリバリーの唐揚げを、

「これおいしいよ」と私に教えつつ食べていましたが、

私があまりにも無反応(反応できない)なので、

昨日はとうとう無言でした。

いつも娘のおかげでにぎやかな家が、静まり返っています。

 

↓ビタミンCを取って寝るくらいしか早く治す方法がありません。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ