(プロフィールはこちら)

娘のクラスの担任の先生は、若い男の先生です。

娘は最初見た目がタイプではないと嫌がってましたが、

中身を知った今は、小6も同じ先生がいい!と気に入っています、

でも、土日も休みなく働いていて、心配です。

不公平

小学校には若い先生が少ないです。

娘の学年も、娘のクラス以外の先生は年配の先生です。

iPadも使いこなせず、問題児対応もできなく、出張もいけないので、

ほとんどの「面倒くさいこと」がその若い先生にのしかかります。

せめて、お給料増やしてあげて欲しいです…

課題

娘のクラスは問題児が集まっているので、

提出物もきちんと出せない子が多く、

1学期の宿題もまだ終わっていない子がかなりいます。

先生はその子たちのために土日も夏休みも、学校に来ています。

休み時間も目を離すと殴り合いが始まるので、いつも気が抜けません。

過半数

未提出の課題がある子はクラスの半分以上です。

先生は未提出を見やすいようにリストにして公開していて、

もう手に負えないほど未提出がたまっている子もいます。

どちらが先に諦めるか、子供たちと先生の我慢比べです。

デジタル

娘のクラスは宿題もiPadでサクサク提出できます。

サッと提出すると、すぐ先生から直しの指示が来るので、

言われた通り直して提出すればすぐ終わるはずなのです。

娘も、やればいいだけなのに、やらない子が多すぎる、と怒っています。

そして、夜遅くても、早朝でも、先生の返事が早くてびっくりします。

 

 

↓昨日は寒かったので、家で娘と折り紙で大作を作って過ごしました。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ