(プロフィールはこちら)

昨日、ユリウスからも冬期講習のお知らせが来ました。

面談でも、ユリウスは、以前通っていた個別指導より、

娘の学習状況をよく見てくれている印象を受けます。

そして、適切に「提案」してくれていると感じます。

日能研

誰が教えても同じような教え方になって、

娘の理解度を把握して、課題を責任者の先生に伝えることができるのは、

「日能研」というベースがあるからだと思います。

娘の「先生指定」から解放されたことも、私はとても楽になりました。

ユリウスでは、先生指定はしなくても大丈夫なのです。

提案書

郵送されてきた提案書には、娘の課題が適切に書かれていて、

追加のコマ数もあくまで「提案」なので、

申込書で希望のコマ数を書けば、日程を組んでもらえるようになっていました。

コマ数を増やさせるためのゴリ押しもありません。

復習

秋から始まった「比」にかなり苦戦している娘なので、

冬休みに少しでも理解を深めて欲しいです。

昨日からは「速さ」も始まり、

「学校でもやってるから余裕かと思ってたら、超難しい」

と娘は頭を抱えています。

 

↓ちょっとのどが痛いかな、と思ったらとりあえずマヌカハニー。受験の年は、毎朝ヨーグルトに入れて食べさせていました。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ