昨日は2回目のユリウスの日でした。
私は会社を早退して、娘の送迎です。
意外とビビりな娘なので、スムーズに新しい場所に溶け込めるように、
細心の注意を払っています。
遠い
ユリウスはいつも通っている日能研よりさらに遠くて、
駅から15分くらい歩きます。
家から最寄り駅まで10分、電車に乗って20分、駅からユリウスまで15分。
片道45分を送り迎えすると3時間です…
愛情不足
娘は常に愛情不足を訴えてくるので、
私は全身全霊で尽くしていることを全力ででアピールしています。
口で言っても信じないので、態度で示すしかありません。
送迎もその一環です…
生まれた時からママを独り占めできないから、
いつも、兄より多くの愛情を得ようと必死です。
順調
送迎でヘロヘロに疲れている私ですが、娘がユリウスを気に入って、
順調に馴染んでくれているので、もう少し3時間送迎を続けます。
昨日は帰りの電車の中で、
「これやってたら私、ぜったい伸びると思う。」と自信満々に話していて、
ちょっと笑ってしまいました。
明るい未来が見えることは、いいことです…
↓娘用朝プロテイン。かなりの数のプロテインを試した結果、スープ系ではこれが一番おいしいです。水筒に入れて塾に持たせたりもしています。タンパク質が足りていると、アイスやチョコを食べる回数が自然と減ります。受験期は、運動不足になりがちで、時期的にも女の子は太りやすくなりますが、心と体の健康はキープしたいです。
リンク
中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

