(プロフィールはこちら)

夏期講習もやり切って、宿題も終ったので、今日から旅行に行ってきます。

家族全員で旅行に行くのはコロナ前の2019年の8月以来。

娘のワクワクが止まりません。

最後

我が家は夏の旅行はいつも夏休みの最後です。

子供たちは旅行前に宿題を終わらせて、

9月1日の学校の準備をして、31日まで旅行に行くのが定番です。

成長

3年間旅行をしていなかったので、その間に息子は中1から高1に。

娘は小2から小5になりました。

身支度も、旅の準備も、親の出番はありません。

親が何をして遊ばせようか必死で考えていたのに、

今は娘が主導で、「これやりたい、あれやりたい。」と引っ張っています。

ブログ

息子の受験が終わってから、毎日続けていたブログですが、

旅行中はWi-Fiもたまにしかつながらない場所に行くので、

お休みしようと思います。

9月1日からまた再開します!

 

↓軽くて足にフィットしてすごく快適なサンダルを夫が履いていました。サイズを間違えて買ったらしく、買いなおすと言うので小さい方をもらいました。

3年ぶりの旅行で、財布のひもも緩んでいます…

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ