(プロフィールはこちら)

昨日は娘が個別指導から怒って帰ってきました。

いつもの先生だと思ってルンルンで出かけて行ったのに、

「先生ちがう!!なんか芋みたいな顔した変な先生だった!」とキレています。

いつもの先生が体調不良で、代わりの先生だったようです。

おこ

何度も何度も、個別指導には伝えてきています。

娘は勉強に興味がないから、先生でやる気を起こさせるしかないこと、

楽しく勉強させてほしいから、気に入った先生以外はつけないで欲しいこと。

ニューフェイスを試すときは、事前に連絡が欲しいこと。

なのにまた、勝手に代打をつけられました。

クレーム

娘が帰宅して、詳細を聞いた後、クレーム電話をしました。

明日も個別指導のコマが入っているからです。

日能研がお休みの4日間に個別指導を入れていましたが、

お気に入り以外の先生をつけられるなら、家庭学習の方がマシです。

1コマ1時間1万円。4コマで4万円。

イマイチな先生に払いたくありません。

対策

個別指導側も対策をしていて、

娘に授業終わりに「どうだった?」「ごめんね」と、

違う先生のフォローが入ったようです。

イマイチだったことは伝えたけれど、

娘もボロクソに言ってその場の空気が悪くなることは避けたくて、

「あんまり…」としか言えなかったようです。

もうここは親が出ていくところ。速攻で責任者の先生に、

代打不可、いつもの先生が来れないならコマ組みなおしと伝えました。

足元

個別指導で娘が教えてもらっている先生は2人とも大学生のアルバイトです。

でも、個別指導でトップ1と2だと思われます。

社員の先生は何人も試しましたが、皆ダメでした。

人気がない社員の先生に生徒をつけたい気持ちはわかりますが、

どうせ文句言わないだろうと勝手にやるのはダメ。

裏で子供を丸め込もうとするのはもっとダメ。

もう何度もこんなことが繰り返されていて、うんざりです。

 

 

↓夏はノートの消費が激しいです。娘からは真似されないノートにしてとリクエストされているので、近所で売っていないノートを探しては買っています。