夫がアマゾンプライムに入っていて、
リビングのテレビでもYouTubeが見れるようにしています。
最近の娘は、自分の見たい動画をご飯の時も勉強の時もずっと流していて、
息子がニュースを見たいといってもチャンネルを変えてくれません。
何度も注意したのに改善されないので、テレビでYouTube、見れなくしました。
警告
今まで何度も娘には警告したのですが全く改善されませんでした。
常につけっぱなしで、勉強するときも、「見てないもん」と言って消しません。
でも、画面を見て手が止まっているのです。
公文をしている20分程度も消すことができない状況は、問題です。
かわいそう?
夫に「YouTube見れなくして」とお願いして完了したころに娘が帰宅しました。
「もう見られないから」と伝えると、超不機嫌に。
諦められずリモコンに「YouTube」と話し続ける娘に、
「かわいそう…」とつぶやく夫。
「そんなにリビングで見たいなら自立して一人暮らしすれば。」
と突き放す私…
iPad
学校で支給されたiPadでも、家にあるiPadやパソコンでも見れるのに、
「だって広告がウザいもん」と言ってテレビにこだわる娘。
それでも私が言い出したらもう逆転できないことを知っているので、
一日の終わりにはあきらめていました。
本当に久しぶりに、リビングからYouTubeの音声が消えて、
私はすごく幸せです。
リンク
中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

