(プロフィールはこちら)

年度末で私は仕事が忙しいのですが、今週は在宅勤務です。

そして子供たちは春休み。

仕事が全然進まないし、子供たちに手がかかって、もうヘトヘトです。

映画

昨日は娘は何の予定もなく、1日中家にいました。

暇すぎるので、映画見ていい?と言うので、

2時間静かにしてくれるなら安いと思って、

48時間レンタルでアナ雪を買うのを許したのですが、

娘がポチっとしたのが字幕版…。

読めない

字を読むのが苦手な娘は、買った後で、「いつもと違う」と大騒ぎ。

「字幕読めばいいじゃん」という息子に、

「漢字があって読めないんだよ!!」とキレて大騒ぎ。

映画で静かになると思っていたのに、逆でした…。

学校

もう、一刻も早く学校に行ってほしいです。

でも、周りにはコロナに家族が感染して、

何週間も在宅勤務の同僚もいて、

その人たちに比べたら、私の苦しみなんて大したことないはず。

ですが、、、本当に辛いんです。

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ