(プロフィールはこちら)

昨日は個別指導の日でした。

娘をお迎えに行くと、吹き出しながら塾から出てきました。

すごく楽しそうで、でもこんなにのんびり勉強していていいのかと、

不安になります…。

目的

個別指導に通い始めたとき、塾の責任者の先生に、

「勉強に興味のない子なので、まずは楽しませてください。」とお願いしました。

その目的は達成されて、娘はお気に入りの先生と、楽しそうに勉強しています。

で、楽しく続けていけば、偏差値も自然と上がると思っていたのですが、

偏差値は一向に上がる気配はありません。

勝負の年

小5は中学受験で一番大切な時期です。

学力対策、志望校選び、親子関係、

親の関わり次第で中学受験が決まると思っています。

自分のやりたいことは2年間我慢して、これからの時間は娘のために使います。

あの時こうしておけばよかったと後悔しないためにも、

思いつくすべてのことをやってみるつもりです。

志望校

学校見学はコロナの影響もあって、まだ数校しか行けていません。

志望校が決まれば、娘も勉強する意味が見つけられるかもしれません。

娘がこの学校に行きたい、そのためなら頑張る、

と思える出会いを見つけられるように、

偏差値表を見ながら、娘にも届きそうな学校を探しています。

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ