(プロフィールはこちら)

昨日、「隣の子が目の前で吐いた…」と、

テンション低めで娘が学校から帰ってきました。

「私にも汁がとんだ。うつった気がする…」

「先生何にもしてくれなくて、私が保健室連れてった。」

大変な一日だったようです。

前日から体調不良

その子はおしゃべりな男の子で、娘に色々話したそうです。

前日から気持ちが悪くて何回か吐いていて熱もあって、

兄弟は高熱で中学を休んでいるそうです。

それなのに…親に「大丈夫だから」とビニール袋をポケットに入れられて、

学校に行かされたそうです。

娘に、「ママだったら気持ち悪いっていってる子を学校に行かせる?」と聞かれて、

「さすがに行かせられないよ。」と言ったらほっとした様子でした。

保健室

保健室に連れて行って、保健の先生がお母さんに電話をしたそうなのですが、

「今迎えに行けないから寝かせておいてください」と言われたそうです。

保健の先生は強いので、お父さんに電話して迎えに来てもらったそうですが、

お母さんひどい…

あの怖い保健の先生に、よく言えたな…と思いました。

発熱は座薬で下げる

子供が保育園生活を送っていた頃は、

子供が発熱すると、座薬を入れて熱を下げて登園させるママが結構いました。

でも、今はコロナの可能性を考えて、慎重になると思うのです。

在宅勤務できる会社も増えてきて、昔よりも両立がしやすい環境なのに、

きまりを守れない人が増えている気がします。

 

 

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ