(プロフィールはこちら)

娘は先週から小5としての授業が始まっているのですが、

小5からは週3でという話だったのに、新しい予定表さえ配られていません。

「2月からの通塾時間どうなってるんですか?」と問い合わせたのですが、

「今までと同じでご予定ください」と返されました。

あんなに鼻息荒く週4にしましょう!!と勧誘していたのに、断ったら結局週2。

小5から週3で契約しているんですが…。

新規勧誘

個別指導は、たくさんの講師の先生を抱えていますが、

集客したり、窓口になって対応するのは数人の責任者の先生です。

この時期、新規勧誘の方が忙しいようで、既存の生徒のケアは薄めです。

娘の小学校の子も、何人か新しく入ってきたと娘が教えてくれました。

のんびり

小5からは週3だと思って覚悟していましたが、

2月が週2のペースで開始されて、娘は喜んでいます。

週2だと、習った単元を復習する時間が十分取れるので、

このままゆるめに週2でもいいかな、と私も思い始めています。

頼れない

個別指導の責任者の先生は、頭の中が売上のことでいっぱいなので、

娘の受験を任せられないと思っています。

娘を指導してくれている先生方は本当にいい先生で、

娘も気に入っているので、このまま授業を受けさせるつもりですが、

受験校の選定や志望校対策などは、責任者の先生に頼らず進めるつもりです。

 

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ