(プロフィールはこちら)

個別指導は2月1日も授業があります。

昨日は娘の大好きな国語の先生との授業の日。

ルンルンで出かけていきました。

帰宅後も、「楽しかった!おもしろかった!」とゴキゲンです。

スピード

その先生は、子供のタイプを見極めて、要所をつかんだ教え方ができます。

娘はペース早めにテンポよく進まないと飽きてしまうので、

読解はさらっとすすめて、苦手な語彙や漢字は、

ハイペースで何周もやらせています。

その結果、国語の成績は上がったし、知識の定着もできてきました。

ものまね

娘は人の特徴をとらえてまねることが得意です。

塾から帰ってきてからは先生のマネをひたすら披露してくれます。

授業を見ることはできないけれど、

娘のモノマネを見ていると、授業中の雰囲気がわかります。

見た目

個別指導で授業があった日は、

今日の先生の服装は王子様みたいだったとか、

先生の朝ご飯はケーキだったらしいとか、(甘党)

受付のお姉さんがすごくきれいだったとか、

そんなことを話して、授業の復習はせずに寝ます。

メインの勉強の話はほとんど聞けないのですが、

楽しんで授業を受けているので、このまま様子を見るつもりです。

 

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ