(プロフィールはこちら)

昨日の昼間、個別指導から電話がかかってきました。

娘を担当している先生が風邪症状のため、

念のため今日の授業はお休みにしますとのことでした。

娘が気に入りそうな先生を今から見つけるのも無理なので、

後日に振替という形にしましたが、学校から帰宅した娘に伝えると、号泣…

落胆

娘は個別指導の時間を、私が想像しているよりずっと楽しみにしているようです。

特に国語の先生は娘のお気に入りで、校舎でもかなり人気の先生。

夏の入塾時から、「この先生がいい!」という希望を出していて、

やっと毎週の担当になってくれて、とてもなついています。

だから宿題も毎回しっかりやるし、授業も真面目に聞いています。

お休みと知って、頑張って覚えた宿題を披露できないことと、

今週は会えないことが悲しくて号泣したようです…

成績

国語の成績は、今の先生になってからあがっています。

語彙力も読解力もついて、公文の進度も早くなりました。

娘くらいのレベルの子にとっては、授業をしっかり聞くことだけで、

かなり力を伸ばすことができます。

ただ原動力が先生というところが、不安です。

異動

人事異動で先生が校舎からいなくなってしまったら、

この子はどうなってしまうんだろう…という不安におびえつつ、

今はできるだけ長く担当して欲しいと祈っています。

どんな動機であっても、通塾が楽しければ、私も嬉しいです。

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ