プロフィールはこちら

今日で2021年も終わりです。

今年は、仕事は多忙を極め、毎日大残業。

娘のサピから個別指導への転塾もあり、

本当に忙しい1年でした。

それでも、家族が健康で過ごせたことに感謝です。

偏差値より、お金より、家族の健康が1番大切です

息子

息子はこの1年で、さらに精神的に安定して、大人になりました。

我が家では1番落ち着いていて穏やかです。

学校の教育方針や、先生、友達から、多くの刺激を受けて、

理念や思想が作られつつあり、人として成長していることが分かります。

部活も新しく1つ入って、今2つの部活を掛け持ち中。

どちらも運動部ではありませんが、熱中できることがあって楽しそうです。

来年はとうとう高校生。もう、勉強も生活もほとんど手を離れています。

私と一緒に受験勉強ができるのは、残りあと2年だけです。

何とか娘に頑張らせて、頑張らせた実感をもって試験に挑んで、

合格する喜びを感じて欲しいと思っていますが、前途多難です。

底辺の中学受験はどんなものなのか想像もつきませんが、

あきらめずに、最後まで続けるつもりです。

もしかしたら、また転塾するかもしれません…

夫と私

コロナの影響も大きく、激務の毎日でした。

よく倒れずに年末を迎えられたと思います。

会社は深刻な人材不足。人数はいるけれど、働ける人不足。

平凡な私でさえ昇格させられて、何人もの社員や派遣の面倒を見ていますが、

結局私も役不足で、会社全体のレベル低下が止まりません。

それでも、お給料は上がったので、今の仕事にしがみついています。

来年も、今の会社で、必死に働き続けるつもりです。

受験生

今年の受験生は、これからの1カ月と少し、勝負の時期だと思います。

ここまで通塾を続けてこれたこと自体がすごいこと。

親にとっては心配で不安で心臓が潰れそうになる1カ月だと思いますが、

お子さんが、失敗した時のことなんて考えずに、

何の心配もせずに万全の態勢で受験に臨めるように、

心と体の健康をサポートしてあげてください。

 

 

今年も、読んでくださってありがとうございました。

不器用に暮らす私ですが、来年もブログは継続していきたいと思っています。

よいお年をお迎えください!

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ