(プロフィールはこちら)

子供のお弁当を作るので、月曜から土曜までは毎朝6時には起きています。

息子の学校には、自分でお弁当を作って持ってきている子もいるし、

学食もありますが、息子は毎日お弁当をもって行きます。

通学時間が長い子ほど、お母さんは早起きしないと間に合いません。

6時起きは、遅い方だと思いますが、私は毎朝辛いです。

部活

運動部に入っている男子は朝の部活があるので、

4時とか5時に起きてお弁当を作っているお母さんもたくさんいます。

おばあちゃんが作ってくれている家もあります。

私も小学生の頃までは、朝は母は起きてこなくて、

一緒に住んでいたおばあちゃんが朝ご飯を作ってくれて、

学校へ送り出してくれていました。

弁当有無

息子の学校はイベントやお休みが多くて、私は予定を把握しきれません。

お弁当を作って息子を起こすと、「今日学校休み」と言われたり、

「今日午後から」と言われることも結構あります。

なぜ先日に言わないの…もっと寝れたのに…と思うことが年に何度もあります。

手抜き

今はコンビニに色々なお惣菜が売っているので、

もうムリだ…と思うときには、会社帰りにコンビニで、

ハンバーグや生姜焼きを買って帰ります。

肉さえ入っていれば文句は言わないので、

疲れたら手抜きの日を作るようにしています。

朝チンするだけなら、30分は長く眠れます。

寒くなりはじめるこの季節、本当に早起きはキツいです。

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ