(プロフィールはこちら)

娘の知力は底辺ですが、体力は底なしです。

起きた瞬間から、寝る瞬間までフルパワーです。

家では運動したり歌ったり踊ったり、

「おんぶして~」と息子を追いかけて暇つぶししています。

フットワークが軽くて、外出も外食も大好き。

土日は娘に付き合いきれなくて、夫と手分けしてもぐったりです。

変化を好む

私も息子も、変化が嫌いです。

いつもと同じように生活して、いつもと同じものを食べていたい。

1人でいるのが好きで、行動するときも1人がいい。

だから土日はどこにも行きたくない…

でも娘は、いつも違うことをしていたいし、いろんなところに行きたい。

新しい友達を積極的に作って、家にも遊びに連れてきます。

ワイワイみんなでが大好きです。

刺激を好む

どんな状況でも適応して楽しめる娘を見ていると、

たくましいし頼もしく感じます。

状況を素早く判断して行動することもできるし、

嫌なことがあっても、メソメソしないしひきずりません。

だから、中学受験しなくても、それなりに生きていける気もします。

将来

娘のそばにいる人は、笑顔になるし元気になります。

リーダーシップがあるし、目立つことも嫌がらないタイプ。

でも、底なしの体力と、あふれる生命力を、親の私は持て余しています。

娘についていけないし、ついていく気もありません。

最近は娘も理解したようで、ママ、パパ、ニィ、じぃじ、ばぁばを、

上手く分散してコキ使っています。

 

 

 

娘のお気に入りで、お風呂では必ずパックしています…

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ