(プロフィールはこちら)

夫の両親とは、もう2年会っていません。

娘にとってのおじいちゃんが、かなり体調が悪く、

今日、夫と娘で会いに行くことになりました。

娘は10歳、ワクチンも打っていないし、感染させる可能性もあり、

かなり悩みましたが、さっき夫と出かけていきました。

夏休のお出かけ

夏休み、娘は電車に乗っての外出ははじめてです。

昨日はおじいちゃんとおばあちゃんに手紙を書き、

準備万端で出かけていきました。

2年ぶりに、夏休みらしいことをしています。

2年

夫や私の両親は70台後半なので、知り合いが亡くなることも多いです。

この2年、会えない間にお別れがきてしまうことも多く、

特に私の父は、たくさんの心残りを抱えているようです。

お別れにも行けなかった、お葬式にも行けなかった、

だから初盆は絶対行く!と騒いで、

私の母を困らせていました。

貴重な2年

2年の行動制限は、たくさんの影響が出ていると感じます。

子供の成長の機会も少なくなってしまったし、

お年寄りの生きる楽しみも奪ってしまっています。

私たち、働く世代も苦労が多いです。

常識的な行動が求められるとわかってはいるものの、

今回のような判断をすることも仕方がないとも思ったり。

判断が難しくて、モヤモヤします。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ