(プロフィールはこちら)

マンスリー確認テストの点数が昨日UPされていました。

私が娘に「見る?」と聞くと、

「え~いいよ、どうせ点数悪いし…」と言っていたのですが、

すぐに「やっぱ見せて!!!」と言ってきました。

そして、ひとケタの理科の点数を見て、なぜか大爆笑…

おかしくない

答案をスクロールして、下に表示される点数が悪すぎてウケる娘。

珍しく全教科見るといって、答案を見ていました。

150点中20点とか、100点中1桁の答案ばかりなのですが、

悪すぎて笑えると言ってひとりで爆笑しています。

その後ろで絶望的な顔をしている夫。

俺の給料が…というむなしい気持ちなんだと思います…。

「どこの塾でも授業料は変わらないから…(捨てる金額は変わらない)」と慰めました。

ジジババにも

衝撃的な点数をジジババにも教えたくなったのか、

「ばぁんちいきたい!」と言い出す娘。

祖父母の家で、「ねぇじぃじ、私の理科の点数知りたい?」と言って、

「〇点だよ!」と言ってジジババがショックを受けるのを面白がっています。

「そんな点数取って恥ずかしくないのか?」と娘の言動に困惑していました。

友達の点数

点数を見て、自分の点数が悪いことを自覚できるようになっただけでも、

娘はだいぶ進歩しました。

寝る前に娘が、「○○ちゃんは全部で400点超えてるんだよ、きっと…」と

つぶやいていました。

それでも、「だから勉強しよう」という気持ちにはまだならないようです。

答案は4教科見たけれど、問題を見てみようか!と誘っても、

「やだ~」と言って見直ししてくれませんでした…

それでも私は、本当の最下位でなかった(下にまだ数人いた)ことに、

だいぶ心が救われています…

 

 

家族が大好きなブリーチーズ。

1キロあっても、4日でなくなります…

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ