(プロフィールはこちら)

昨日は復習テストの成績速報が出る日でした。

私は採点もしたし、結果も最低なので見たくなかったのですが、

娘がサピ友から情報を入手していて、

「今日の3時だよ!見ないと!!」とうるさいので、一緒に見ました。

なぜ、できなかったテストの結果が知りたいのだろう…

ポジティブ

偏差値は4科すべてが10台で、点数も2割しか取れていません。

それでも娘は、

「別にクラス分け関係ないし、気にすることないよ。」

と何故か私を励まします。

そして、採点後答案を見て、

「漢字は結構できたじゃん!」と超ポジティブ。

興味を持つ

数か月前まではテストの結果に興味がなかったのに、

なぜ突然見たがるようになったのか、謎です。

おそらくお友達が点数や成績の話をよくしているから、

娘も気になってきたのかもしれません。

自分の答案を見てくれるようになったのはいい傾向です。

少しですが、次のテストに向けての反省と、

今回のテストの復習ができるようになりました。

クールなサピ

ここまで成績が悪いと、クールなサピがありがたいです。

他の塾だったら、ソッコー電話がかかってきて面談となって、

先生が励ましてくれたり原因と対策を考えてたりしますが、

現状は先生のアドバイスで改善するというレベルではないし、

この成績での先生との面談は、私のメンタルがやられそうです。

今は、やれることを見つけてやるので、そっとしておいてほしいです。

だからサピックスのドライさがありがたいです…

 

 

↓制服が載っているので、娘も見てくれます。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ