(プロフィールはこちら)

職場の退職者の急増と、休職者の急増と、残業の急増の、

全ての責任を、会社が中間管理職に押し付けようとしています。

責任のなすりつけ合いで、見ている方の心が痛みます。

会社を訴える

会社を訴える人も出てきて、穏便に済ませたい会社は、

訴えた人をとにかく大切に扱っています。

訴える人ほど能力が低くて、

なのに大事に扱われていてモヤモヤします。

彼女は簡単な仕事を与えられて、定時で帰れて、

お給料もそんなに私たちと差がないんです。

必死に耐えている私たちが損をしている気分です。

会社を切る

できる子は、「家庭との両立ができないので退職します」といって、

引き止められるのも面倒なので、次の仕事も探してから、

スパッと潔くやめていきます。

できる子はどこに行ってもできる子なので、

会社にとっては大損失。

人材

会社は今、社員と派遣が半々くらい。

社員の中の、半分のまぁ割と普通な人間が、

どうしようもないお荷物社員5割を支え、

入れ替わりの激しい派遣社員のお世話をしているという状況です。

お荷物社員の中でも、特に病気からの復職者が多くて、

特に鬱からの復職者がやたらと多い会社なので気を使います。

少人数であるべきひとたちが過半数を超えてしまうと、

会社ってこんなになっちゃうのか・・・と感じています。

もうぐちゃぐちゃです。

 

 

私はどうしよう…と悩んでいます。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ