(プロフィールはこちら)

昨日はサピックスでした。

漢字をがっつり勉強しているので、

最近は授業前のデイリーチェックで100点が取れます。

「また100点だったよ!」と嬉しそうに帰ってきました。

小さなことですが、娘にとってはうれしい成功体験です。

漢字だけは

読解力はすぐに結果が出ませんが、漢字はやればすぐに結果が出ます。

今は公文とサピと学校が、ちょうどうまく絡み合っていて、

サピでやった漢字が公文で出てきたり、

そのあと学校で出てきたりと反復できる機会が多いので、

いい感じに定着しています。

友達が増えている

サピに通ううちに、同じ電車に乗っている、

違う学校の子と顔見知りになり、友達になったようです。

「今日はね、その子の携帯のゲームやらせてもらったの」

と嬉しそうに帰ってきました。

行き帰りの電車がとっても楽しそうです。

授業おもしろかった

昨日の授業で扱った「じっぽ」というお話、

「すごく面白かったよ!!

かっぱをひろった男の子が、内緒で育ててたんだけど、

見つかっちゃって、警察が…お父さんが…」

とあらすじを5分くらい話し続けてくれました。

テキストを読んでみたのですが、

娘はよく内容を理解できていました。

読解力も、少し上がってきたのかな…?

 

↓小3くらいの男の子が好きそうなお話だと思います。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ