(プロフィールはこちら)

昨日は久し振りのいい天気。

娘は午後、お友達と公園で待ち合わせをしていました。

午前中に、公文やサピを最速でおわらせて、

昼ご飯を食べたらもう楽しみで仕方ない様子。

午後は夕方までずーっと公園で走り回っていました。

体を使う

公園で追いかけっこをしたり、遊具で遊んだり、

全く休憩せずに何時間も、よく動けるな…と感心します。

真っ赤な顔で帰宅して、お風呂に入った後は

「脂っぽいごはんがだべたい!!」というので、

作っておいた角煮をご飯の上にかけてあげたら、

2杯ペロリと平らげていました…

ナンバーワン

娘は間違いなく、家で一番元気です。

朝起きた瞬間から夜寝るまで、じっとしている時間がありません。

YouTubeを見ているときも、私に話しかけてくるし、

最近はダンス動画を見て踊っていることが多いです。

緩かった一週間

連休もあり、サピも休み、公文も休みの一週間が終わって、

今週からまたいつも通りの毎日が始まります。

たくさん遊んで元気いっぱいなので、

そろそろ頭も動かしてほしいな。

4週間後は組み分けテストです!

普段の勉強は増やさずに(こじれるから)、

でも漢字は丁寧に復習して臨みたいと思います。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ