(プロフィールはこちら)

昨日はサピックスで星座板をもらってきました。

娘は興味なさそうに私に渡すので、

「これ何するやつ?」と聞いてみました。

娘は、「なんか、時間見るやつ?」と適当な答え。

星座とか、月の動きとか、苦労しそうです…

めまいがするほど眠い

サピの授業って、何が楽しい?と娘に聞くと、

「もうね、最初っからめまいがするほど眠い」

という答え…

「めまいがするのは熱中症じゃないの?」と聞くと、

「ちがうよ、気持ちいいもん、熱中症は気持ちよくならないでしょ。

フワフワしててサピの机から色々落としちゃった。今日の私やってあげる。」

といって実演を始めたのですが・・・もうそれ、寝ていたのでは…?

今だけを見る

勉強する姿勢ではないし、成績も底辺なので、

娘のこの先のことを考えると、気が狂いそうになります。

理科社会が始まったらどうしようとか、

こんな問題も解けないのにいつまでサピにいさせるのかとか、

4年になったらもうついていけなくなるんじゃないかとか、

不安ばかりです。

でも、できるだけ、今だけを考えるようにしています。

今の娘の問題点をひとつずつ解消しないと、

中学受験の道は通れません・・・

ボイスメモ

塾から帰ってきて真っ先にやったことは、

じゃがりこを食べる音~といってボイスメモを取ること。

「くちゃらー」と言いながら、音を出してじゃがりこを食べ、

それを何度も録音して、「いいの取れたよ!」と嬉しそうです。

塾から帰ったら、せめて授業の復習をしたいと、

私はテキストを準備して待っているのですが、

あまりに楽しそうに没頭しているので、昨日の復習はあきらめました。

あと半年で4年生になるのに…

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ