(プロフィールはこちら)

採点前答案が昨日早い時間にUPされていたので、

自己採点してみました。

2教科合わせて40点でした…

算数もうちょっと

調子のいい算数は、よくがんばっていました。

でも、途中式を書かないので、解けるはずの問題をたくさん落としています。

難しい問題も一生懸命埋めていたし、

大問4まで解いていたのは驚きです。

しかも1問あっていました。

まだまだダメダメですが、解こうとする意欲が出てきた感じです。

書かない娘

娘は繰り上がりや繰り下がりの数を書きません。

単位換算も書きません。

9Ⅼ800ml+13dl=と言う問題が出ても、

単位換算を書かずに意地になってうんうんうなっています。

書けばわかるのに、何度言っても書きません。

だから間違えて、ボロボロ落とすのですが、言っても聞かない。

もったいないな、と思いながらも、

自覚しない限り直らないので、あきらめています。

きちんと書いたら、あと20点くらい上がったんじゃないかな。

そんな惜しかった問題があるだけでも、

真っ白な答案よりはまだ救いがあります。

国語は長い目で

国語はやはり、全くダメです。

漢字は10問中2問しかあっていませんでした。

「名字」とか「晴天」とか、全く読めません。

そして長文読解も読めていません。

がんばって記述も書いていましたが…△もらえるかな?

サピのテストは難しい

きっと息子だったとしても、サピのテストは難しすぎて、

くじけていたと思います。

そんな難しいテストで、2~3割しか取れないのに、

くじけない娘はすごいと思います。

楽しく通塾しているし、またAクラスは確定ですが、

長い目で、着実に、基本を積み上げていきます。

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ