(プロフィールはこちら)

私が在宅勤務になって1カ月以上たち、息子も娘も家にいます。

息子はオンライン授業でパソコンを使うし、

娘も私の真似をして、iPadよりもパソコンを使うことが多くなりました。

家用PCは一台しかないので、取り合いが激しいです…

娘はママの真似

最近は娘はPCを占領して、キーボードを打つ練習をしています。

ふと見ると、ホームポジションがばっちりで、結構できてる。

「何で知ってるの!?」と聞くと、

「だってママの毎日見てるもん。」との答え。

見ているだけでできるって、結構スゴイな。

この調子でローマ字覚えてくれるかな…

息子の授業が…

娘は私のとなりで真似をするのがマイブーム。

家のノートPCを私の会社のPCの横に並べて、

ため息をつくタイミングまで合わせてキーボードを打っています。

ものすごく目障りですが、その一瞬は集中していて静か。

でも問題は、息子もそのPCを使うということ…

息子の勉強タイムには、すさまじい取り合い。

息子の授業の方が重要度が高いとか大事だとかいうとキレるので、対応に困ります…

兄弟が多いと

兄弟で通っている子も多い息子の中高。

兄弟2人や3人で使うから、家のPCが足りないとママ友が困っていました。

オンライン授業を小学校でも開始したら、

我が家もパソコンが足りません。

どちらかはiPadかスマホ使ってもらうことになるかな。

小学生はiPadでも十分な気がしますが、

兄だけPCだと「ずるい!」となるし…。

 

↓たまには買っちゃおうか?…とまだ悩んでいるSKⅡ

SK2 / SK-II(エスケーツー)ピテラ オーラ キット / ピテラ パワー キット|正規品 送料無料 SK-2 美白 ホワイトニングセット フェイシャルトリートメントエッセンス セット トライアルセット スキンケア 美容液 化粧水お試し 化粧品 女性 ベストセラー 母の日

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ