(プロフィールはこちら)

連休明けの昨日、娘はとにかく退屈そうでした。

両親は仕事、息子も授業で誰も相手をしてくれない。

夕方には仰向けになって天井をぼんやりみていて、

とうとう暇すぎて壊れてしまったかと思うほどです。

勉強

横に座って私と一緒にやればすんなりいく勉強も、

1人でやりなさいとなると、できません。

昨日は、プリントをビリビリに破いて、丸めていました。

それでもフォローしてあげる時間もなく、仕方なく放置。

ゲーム

一緒にやれば楽しいゲームも、1人ではつまらないようです。

「ママー一緒にやろうよ~」と言われても、

仕事中は「ごめんムリ」としか言えず、

仕方なくつまらなそうにゲームをする娘が視界に入り、

胸が痛みます。

買い物

麦茶がなくなったので、コンビニに行ってもらいました。

誰かのために何かをするのが大好きな娘。

張り切って2リットルの麦茶を4本も買ってきてくれました。

でも所要時間20分、まだまだひま時間は続きます。

そろそろ限界

明日は公文に教材をもらいに行き、

月曜日には学校で、宿題の受け渡しが始まります。

それで何とかひま時間に1人でやれることが増えればいいのですが…

長引く緊急事態宣言、

そろそろ娘のメンタルもヤバくなってきました。

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ