(プロフィールはこちら)

私のテレワークは、全く順調に進んでいません。

集中できないので、ミスする、リカバリーに時間がかかる、

1人でパニック状態です。

会社のほかの同僚も、はかどる人と、ダメな人に2極化。

こんな時は独身同僚が強いです。

子持ちは実家に避難したり、出社したり。

それでもそろそろ厳しいかも、という状況。

私は家でふんばっていますが、そろそろ本当に限界です。

毎日繰り返される、構ってほしい娘と、

仕事に追われる私の、お互いの攻防戦に疲弊しています。

娘は、仕事がどんなものか想像できません。

家にママがいるのに、

どうして話しかけても返事してくれないの、

どうして遊んでくれないの、

と、納得がいかないようです。

9時仕事開始

PCをつけて、仕事モードになっても、娘はお構いなし。

「ねぇねぇ、このゲーム一緒にやろうよ。」

「ねぇねぇ、これ知ってる?」

「ねぇママ、忙しいなら「うん」だけでいいから言って。」

「ねぇ、話しかけてるのになんで無視するの(怒)」

「ねぇバドミントン12時開始だからね?」

「ママおなかすいた~」

エンドレスに続く問いかけに答えながら仕事をするのは、

言葉にならないほど精神的負担が大きいです。

iPad奪い合い

そのうち兄が使っているiPadを奪おうとして、

取っ組み合いの喧嘩を始めます。

たいてい最後に娘は負けて、泣いてうるさい…

「しずかにして!!」と怒鳴って、やっと一瞬静かになります。

姉妹だったら、2人で遊んだりしてくれたのでしょうか。

中2兄と小3妹は、二人とも一人っ子のように、

いつも別々のことをしています。

娘もかわいそう

もともと1人で静かに遊べない娘。

平日家にみんないるのに、誰も相手してくれないし、

毎日退屈でつまらないんだと思います。

私だってできることなら一緒に遊んであげたいけれど、

仕事中はそんな時間もない…

昼休みにバドミントンが精一杯です。

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ