(プロフィールはこちら)

一週間のテレワークが終わりました。

仕事と娘の板挟み、言葉にならないほど大変でした。

5分ごとに娘に話しかけられ、適当に相槌を打つとキレられる。

PCの向こう側の人も、レスが遅いとキレている…

昼休みには自転車で遠出を強要され、

6時には強制的にPCをシャットダウンさせられる…

PCの向こう側の人も、本気で怒りだす…

辛すぎます。

10時と3時のプチランチ

娘はもともと、一度に食べる量が少ないです。

10時に「チャーハン作って」

3時に「パスタ食べたい」

と言います。

無視すると暴れだすので、即対応が絶対。

娘も仕事も優先順位が付けられず、同時並行しなきゃならない。

でも私は普通の人間、どっちも平時通りはかなり難しい。

娘のリクエストにすぐ対応できるように、

私はダイニングテーブルで仕事をしているのですが、

対面では娘が、ご飯を食べたり、YouTubeを見たり、

ねぇねぇママ~と話しかけてきたり。

昨日はずーっと巻き舌で何かを叫んでいました…

昼散歩

外を散歩するのは、気分転換にいいというのは知っていますが、

お昼休みは夫と息子のごはんも作らなくちゃいけないし、

仕事だってスパッと12時で切れません。

でも、娘は11時30分くらいから、私の周りを回り始めます。

そして12時になると「ハイ、行くよ!」と言って、

強制的に外出です…

し、仕事途中のまま…。

娘は全く忖度してくれません。

夫と息子のお昼ご飯は帰宅後にバタバタ用意。

忙しい、本当に忙しいです…

残業禁止

6時になると、お昼と同じで強制的に仕事は終わらせられます。

1分でも過ぎようものなら、

「ママの嘘つき、6時過ぎてるじゃん!」と

ギャアギャア騒ぎ出すので、

どっちにしても仕事になりません…

夜中ひっそり仕事をする元気も、ありません…

なので、翌朝はビクビクしながらPCを開けています。

本当に心臓に悪い…

1人になりたい

独身の人、子供のいない人がうらやましいです。

同じくらいの量の仕事を与えられていて、

会社では同じようにこなせていたとしても、

在宅では、子持ちと子ナシは、同じようには働けません。

集中できないので、何をやったのかもわからない。

1人で部屋に籠って、鍵かけて仕事したい…

みんなが大変な時に甘ったれんなと言われそうですが、

本当に辛いです。

 

育てにくい子どもを楽しく伸ばす17のコツ 発育が悪い・言葉が遅い・学習できない 発達障害&グレーゾーンのわが子がぐーんと育つヒントがいっぱい 5000家族以上の改善指導で実証!/鈴木昭平/永池榮吉【1000円以上送料無料】

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ