プロフィールはこちら)

昨日、うんこ総復習ドリル(小2)が終わりました!

ドリル一冊終わらせたのは、初めてです。

ずっと隣で見ていたので、苦手もだいぶわかりました。

娘には、「一冊終わったからって、また一冊増やさないでよ!」と

くぎを刺されています…

学校再開は

コロナが落ち着くまでは、

通学や通塾どころではないとわかってはいるのですが、

子供たちの通学だけでも、来月再開できたらいいな…

と思ってしまいます。

実は娘、今年の学校の担任の先生が、

ずっと担任になって欲しいと願っていた憧れの先生なのです。

「かわいくて、優しくて、おもしろい授業をしてくれる。」

と評判の先生。

先生運のない娘がはじめて、当たりの先生を引きました。

クラス発表があってた日からずっと、

娘はその先生の話をしていて、

学校に行くのを楽しみにしています。

チャンス到来

大好きな先生にはいいところを見せようと思うはず。

勉強も、今年は頑張ってくれるんじゃないかと期待しています。

好きな先生だと、授業もちゃんと聞くんじゃないかとも期待しています。

2年生の面談の時には、「授業中よく寝てますよ~」と言われました。

それを聞いて私はショックだったのですが、続けて先生が、

「寝てる子多いですよ、1・2時間目は特に。しょうがないよね~」と

言っていたことも衝撃でした…

次のドリル探し

娘にはもうドリル増やさないでと言われたものの、

少しだけ休憩させてたら、次のドリルを始めたい。

まだまだ穴だらけの小2範囲。

特に漢字は、書き順が無茶苦茶です。

少し応用的な読みや書きは、まだできません。

うんこドリル的なもの、他にないかな…

 

 

↓スタバは閉まっているので、毎日ドルチェグストです…

【送料無料(一部地域を除く)】ネスカフェ ドルチェグストジェニオ2プレミアム スターバックス2箱セット 【ギフト包装不可】※※メーカー欠品の為、「ハウスブレンド12P」が「ライトノートブレンド12P」に変更になっております。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ