(プロフィールはこちら

娘はおままごとが大好きです。

私が怖い顔でパソコンを連打していようが、

オンラインミーディングの最中だろうが、

構わず「ママママ~ごっこあそびしよ~」と寄ってきます。

いじめられたい?

お気に入りは、意地悪なお姉ちゃんとお母さんにいじめられる妹役。

「ねぇママ、意地悪なママになって、お姉ちゃんと妹にご飯あげて。

妹のごはんは少しだけにして、ぺっぺって、ツバ飛ばしてね。」

と仕事中の私に、お茶碗と、ごはんらしきブロックを渡してきます。

言われたとおりにすると、お椀を抱えて部屋のかどで、

悲しそうに1人でご飯を食べるフリ。

さらに、「私一生懸命食べてるから、ゴミとか投げて怒ってね。」と注文が…

おままごとなのに、陰湿…

嫌われたい?

「私、お金がなくて、お風呂に入れないから、くさいのね。

だから、ママは友達役で、くさいからあっち行けっていじめてね。」

たぶん、娘の学校の先生や友達は、

娘が親とこんな暗いおままごとをしているなんて、

考えられないと思います。

普段の娘は明朗快活、明るくてみんなに好かれるキャラなのですが、

外でできないからか、家での遊びがエグいのです。

私もこんな役ばっかりやらされてるなんて人に言えない。

大人っぽい?

YouTubeで見る動画も、結構恐ろしいものが多いです。

人の心がえぐられるような話も好きです。

女王の教室は相当気に入っていて、かなり長い間見ていました。

人の心理や人の心の機微を読むのが大好きです。

私も、夫も、完全に見切られていて、

手の上で転がされて遊ばれているように感じることも多いです。

 

↓料理がネタ切れで、新しいレシピ本を買いました。

自分の作る料理に飽きています…

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ