(プロフィールはこちら)

うんこドリルのおかげで、毎日の勉強が順調に進んでいます。

基礎トレも難しくなったけれども、何とかやっています。

できていないところは、1冊が終わる1カ月間でできるように、

毎日少しずつ娘がキレない程度に復習しています。

天使のよう

素直に勉強しているときは、天使のようにかわいらしく見えます。

めったに見れる姿ではありませんが…

うんこドリルは、各所にうんこがちりばめられているし、

小学校の2年生の総復習なので、それほど難しくもないので、

楽しく勉強しています。

シールがついていて、1ページ終わるとそのページのシールが貼れるので、

早く次へ進みたがります。

昨日は4ページずつできました。

でも、となりで見ているとやはり、忘れかけている単元がちらほら。

総復習ドリル

総復習ドリルは、一冊終わらせるだけじゃ足りません。

掛け算だけでなく、漢字も結構忘れています…

いろんなところに穴がボコボコ開いているのが、

となりで見ているとよくわかります。

うんこ総復習ドリルが終わったら、どの総復習ドリルをやらせようか悩み中。

楽しくないとやらないので、探すのが大変です…

コロナ

新型コロナウィルスの影響で、毎日の生活がガラリと変わりました。

明日どうなるかわからない不安感もあるし、

いつも通りの日常生活が送れないストレスもありますが、

これからしばらくこの不安定な状態が続いていくのでしょう。

着実に確実に今できることをやっていかないと、

完全に落ちこぼれてしまう可能性もあります。

1年たったら4年生。

その時に中学受験のスタートに立てるように、

家庭学習は引き続き頑張らないといけないな、

これはもう他人任せにできないな、と感じています。

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ