あけましておめでとうございます。

健康で幸せな1年間になりますように。

2020年もよろしくお願いします。

受験生の正月は2月3日

去年息子はNNで、「受験生の正月は2月3日!」と何度も言われていました。

みんながお正月だと浮かれていても、

心もペースも乱さずにやるべきことをやり続けろと言われていました。

あまり人の影響を受けないマイペースな息子でさえも、

NN の先生方に洗脳されていたいように感じます。

こんなに第一志望に一直線でいいのかと不安でしたが、

自走している息子の軌道修正は母にはできず、

そのまま勢いに乗って(乗せられて?)走り抜けました。

あと1か月

受験生にとって、これからの1か月は、すごい速さで過ぎていきます。

1月入試が始まり、いよいよという雰囲気になる。

塾の合格短冊も増えてきて、周りの友達の合格が気になり始める。

(子供たちは、情報交換しています…友達の結果に動揺しないように!)

予定通り勉強を進めることも難しくなるかもしれません。

でも、自信を持って勝負すれば、きっと納得できる結果になると思います。

我が家のメインは娘

2月からは娘のサピックス生活が始まります。

今年の目標は、4年生になってもついていける基礎力作り。

息子はある程度手が離れたので、

今年は娘と一緒に勉強することに時間をたくさん使います。

イライラすること、プチっと切れてしまうこと、

色々あるかもしれませんが、それでも前に進んでいきたいと思います。

 

↓昨日、水族館で買ったレインボースティック。

面白い!家族で取り合って遊んでいます。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ