(プロフィールはこちら)

雨の中受けに行った入室テスト、

本人は、「結構できたよ!」と、

いつも通り、太陽のような外出用スマイルでサピックスから出てきました。

私は帰宅してテスト問題を見て、げっそり。

着実に難しくなっていました…(予想はしてたけど)

6月テストと比較(国語)

6月は、1枚目はカタカナ問題でした。

カレーライスやハンバーグの絵が描いてあって、

カタカナでこれは何かを書くという問題。

漢字は2枚目で、「大きい」とか「早口」とか「虫」など、基本でした。

今月は、1枚目の漢字がすでに難しい。

チームいちがんとなってたたかう。3月の半ば、今年の立春

続けて慣用句、□にからだの一部を表す言葉を入れなさい。

プロを目指して□□をみがく。テストがいい点で□□が高い。

2年生ですよ!?

6月テストと比較(算数)

6月の計算問題、6+7・14-6・3+4+□=67

今月の計算問題、27+84・321-25・□67+2□□=705

規則性や図形問題もかなり難しいです。

1枚目の1番簡単な文章問題は、

お財布に、100円1枚、50円1枚、10円2枚、5円1枚、1円3枚入っている絵と、

この中からお金をだして132円のリンゴを1個買いました。おつりはいくら?

という問題。

難しいよ~

今日の15時に答案公開

結果は月曜日の15時ですが、採点前答案は今日の15時に公開されます。

見るだけ見てみようか…

3年生の入室テストは、2年生よりも難易度が1段上がった印象です。

しっかり準備をして挑まないと、受かる気がしません…

 

 

↓疲れた時は、お風呂でリフレッシュ。

我が家はマグネシウムを入れています。

保温効果でホカホカしたまま眠れます。デトックスにもいいらしい。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ