(プロフィールはこちら)

入室テストも3回目になると、娘も慣れてきて、

「できた問題もあった!」と元気に帰ってきました。

水曜日までの3日間、そわそわします。

算数

習ってないことは出なかったけど、

最後のページが難しかった。

虫食い算が難しかった。

足し算と引き算が何個も並んでるのが、わからなかった。

…聞いていると不安になる。

国語

いつもより短いお話だったから、ちゃんと読めた。

おじいさんがひとりでハワイで迷子になるおはなしだったよ。

男の子はつぎの日学校に行って、嘘つくんだよ。

…?意味が分からない。ダメかも。

漢字は1年生の漢字が多かったよ。

でも書けないのもあった。

…ガーン 。

総括

わからなかった問題が結構ある。

前は国語が好きだったけど、今は算数が好きかも。

算数たのしい。

と言っています。

 

できていない自覚もなかった数ヶ月前と比べれば、

「できない問題があった」と自覚できていることは進歩かな。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ