(プロフィールはこちら)

結局娘は、金曜日まで、学校も学童も休んでしまいました。

無理して行かせることもできたと思うのですが、

9月1日はサピックスの入室テスト。

2か月近く準備してきたから、絶対に行かせたい。

仮病っぽかったのですが、ゆっくり休ませました。

不登校になって欲しくない

娘の通う小学校には、不登校の子が何人かいます。

学年が上がるにつれて増えていきます。

そして、学校にこれなかった子が、

来れるようになることがありません。

休みがちだった子が、全く学校に来れなくなるのは、何人も見ています。

楽しく学校へ行くことの難しさ

いろんな子がいる小学校。

お友達との間で嫌なこともよく起こる。

授業が楽しいわけでもない。

心も体も元気でなければ、頑張れないところです。

あきらめも大切

学校はそういうところという割り切りも大切です。

楽しくないけど行かなきゃいけないところ。

そんな思いを中学で続けない為にも、受験して行きたい学校へ行く。

中学受験へのやる気の元になってくれればいいかな、と思います。

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ