(プロフィールはこちら)

夏休みの生活に慣れて、子供たちがどんどんだらけてきました。

そろそろ学校も塾も始まって欲しい。

娘は、毎週塾でやる気をチャージしないと、

家庭学習も継続困難になってきます。

通塾でやる気が出る娘

塾に行った日はすっきりした顔で帰ってくる娘。

塾の効果は数日しか続かないので、日を追うごとにやる気がなくなっていきます。

夏休みは4日連続の夏期講習が2度しかないので、

それが終わると2週間近く塾に行かない日が続いて、

娘のやる気がどんどんなくなります。

塾も学校も早く始まって欲しい

一日家にいるとどうしてもだらだらして、

時間を無駄にしている子供たち。

ぼーっとする時間も少しは必要だけど、

集中して勉強する時間も大切。

塾や学校に行けば、宿題も出るし授業もある。

やらなきゃいけないことを自分で把握して、

一日単位で仕上げていけるので、親の負担も減ります。

あと4日、忍耐の4日

親は、早く学校が始まって欲しくてたまらない。

9月になって学校や塾が始まると忙しくなるけれど、

子供たちの長い夏休みほどの精神的負担はない。

長かった夏休み、早く終わって欲しい!

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ