(プロフィールはこちら)

怒鳴る母親を持った私が神経質すぎるからなのか、

本当に頻繁に、子供を怒鳴っている親に遭遇します。

関連記事→人前で子供をたたく、どなる親たち

 

塾で怒鳴るのも愚痴るのもやめようよー

娘を栄光ゼミナールに送り届けたとき、入口にいたお母さん。

子供に向かって大声でめっちゃ怒鳴ってる。

「早く帰ってきて家で何やってたの!?バッカじゃないの、信じらんない!」

どうやら、その子は宿題を放置して、塾に来てしまった様子。

それに気付いた母親が怒って追いかけてきたみたい。

一方的に娘を怒鳴りつけて、帰っていきました…。

と思ったら、また戻ってきた。

今度は受付で、先生にグチグチ愚痴を言っている。

先生は耐えて聞いている、さすが栄光ゼミナール。

なんだか、親の未熟さをさらけだしていて、恥ずかしいな…と思いました。

理不尽に怒られる子供もかわいそうです。

中学受験するには覚悟が必要

親は誰でもきっと、子供に溢れる愛情を注いでいます。

中学受験を決めて、子供と一緒に頑張っている親は、

子供の中学受験を成功させるために一生懸命。

迷走しながらも、子供のための最善の方法をあれこれ模索して、試して、

失敗したり、成功したり、落ち込んだり、喜んだり。

自分のために一生懸命になってくれる親の姿を見て、

子供も1人じゃないと心強く感じるし、

親子の絆も深まっていくものだと思います。

だけど、子供を一方的に攻撃する親に、よく遭遇します。

覚悟をして中学受験すると決めたならば、

前向きに親子で頑張って欲しいです。

私も、常に迷走していますが…

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ