娘と朝の勉強を始めて3週間経ちました。

今日はうっかり寝坊してしまい、仕方なく夜勉です。

算数は好きになってきた

計算を続けているうちに、間違えなくなってきました。

早くとけることも嬉しいようです。

でも、やはり夜はやる気にならず、

「終わったよー。」と声が聞こえたので見に行ったら、

これだけでした。

切ったり丸めたりするのが好きな娘。

 

残りの19問は、切り刻まれて、サーモスのお弁当箱の中にありました。

国語の読解も少しずつできるように

まだ長い文章は読めませんが、

ロジカル国語1年生をキレずにやってくれます。

始めた頃と比べると、大きな変化です。

コツコツと継続していきます

1問でもいいので、毎日欠かさず勉強をすることで、

少しずつ力をつけていってほしいです。

娘は一緒に勉強するのを嫌がるので、

勉強にどう母が関わっていけばいいのか、

まだよくわかりません。

トライ&エラーを繰り返しながら、

ベストな距離感を作っていきます。

 

中学受験のブログがたくさん。
参考になります!

にほんブログ村 受験ブログへ